人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か



だらだらすること。

のんびりすること。



似ているようで、違う。





5月6日


これから私の足となり、家となり、仕事場になるであろう愛車に
思いつく限りの必要を詰め込み自宅を出る。


海を渡り真っ先に向かったのは、山奥にあるとある珈琲屋。


1年前に1度だけ、
今回と同様、北海道に行く直前に訪れた場所だ。




安心感だったり、
癒しだったり、
喜びだったり、

何度も訪れたくなる場所には”何か”があると思う。


私にとってそこは、
ぴりっとスパイスの効いているような、緊張感のある場所だ。




私が目指すものがあるその場所。
そんな空間を作り上げている店主から発せられる言葉には重みがある。



強いメッセージのある言葉を投げかけられる。
不安になる、ということはぶれている証拠だ。




まだまだ生ぬるいのだ。


どこかたるんでいた。



誰のための、何のための”今”があるのか
もう一度考え直さなければいけない。





背筋がピンと伸びた初日。





時間は限られているのだ。



同じ時間を過ごすなら、

シワを伸ばすように生きるより、
詰め込み過ぎるくらいがちょうどいい。



少し計画を練り直そう。




にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします♪



ご意見、ご感想などあればこちらのアドレスにメールをお願いします。

shippo243@gmail.com
by shiho243 | 2011-05-11 14:43 |


3歩進んで2歩下がる


by shiho243

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*profile*

しっぽ:編集者はしくれ・自称物書き
1988/06/21生


「野営食堂」というフリーペーパーを2ヶ月に1回のペースで発行中。→現在お休み中


北海道の山奥から、京都にやってきました。
執筆活動は右においておいて、本を作ることを現在勉強中。


少しずつ春が顔を出してきました。
なんだかそわそわするのは私だけでしょうか。

ほったらかしの愛車カブちゃんでどこかに出かけたいなぁとおもう今日この頃ですが、

まだまだこたつむりな日々です。




感想等々ある方はこちらのアドレスにて待ちしております。お仕事依頼もこちらから受付いたしております。

shippo243@gmail.com



2012/03/03

Twitter

最新の記事

新しく
at 2012-07-17 20:57
つれづれなはなし⑦
at 2012-01-28 11:04
つれづれなはなし⑥
at 2012-01-23 20:11
つれづれなはなし⑤
at 2012-01-20 23:27
つれづれなはなし④
at 2012-01-18 23:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧