人気ブログランキング | 話題のタグを見る



さて、いよいよ今年も2日。


年末恒例!1年を振り返ろう!



大学を卒業したこともあり、
変化の多い年だったように思う。

ある意味、試された年。



守るものはなにもない、
守られるものも何もない。


まさに自分で生きていかねば、
と強く思った年でもある。



大学卒業を1ヵ月後に控えた、2月。


4年間過ごした赤穂を離れた。
いつも一緒に笑いあっていたアパートみんなと離れるのは、
分かっていたこととはいえ寂しすぎたな。

みんな元気かーい?



それから、
旅立つ前の2,3ヶ月は久々に地元でゆっくり過ごせた時間。

この時間は今年の動きの軸を作ったといっても過言でない。

この時間があったからこそ、
『野営食堂』が生まれて、珈琲のつながりができて、
なにより香川が好きになった。


バイトもせず、毎日毎日ぼーっと海を眺めて、珈琲を淹れて・・・

するべきことが何もなかったからこそ、
とても大事な時間だった。



そんで5月上旬、
いよいよ旅のはじまり。

楽しみよりも、不安のほうがはるかに勝っていた。

何もない、この先には。
どこまでいこうか、どんなふうにいこうか。


北海道生活は皆さん知ってのとおり。
あまり振り返りたくはないけど、

料理をつくることがもっと好きになって、
去年出逢った人々とさらに親交を深められたのは財産。


あと、忍耐力がついたきがする。笑



そして今、


一度はどっぷりつかってみたかった京都で、
のぞいてみたかった世界で生きている。


大変です!めっちゃ!!


今が一番しんどいとき。
これを乗り越えて、もう少し仕事を覚えて、
自分から動けるようになったら、
もっと楽しくなるはず。



つらつらと書いてみましたが、
よくぞ、ここまで歩いてきたな、と。


たまには自分をほめよう!
えっへん!


いつも先に行くのが怖くて足踏みしていたけど、
やはり扉をノックしないことには何も始まらない!
ということだけは身をもって経験した。


あの日、あの求人広告を見て、
あの瞬間電話をかけなければ、

こうはなっていなかったはずだ。


大きな大きな壁でも、誰にでもチャンスは与えられている。





今年1年、しっぽことたかぎしほと出逢ってくれた皆様、
応援してくれた皆様、大変お世話になった皆様、

本当にありがとうございました。


不安定で、いっつも行きあたりばっかりで、
見ている皆様はハラハラドキドキ?!していることでしょう。笑


来年は今年動いた分、
大きな変化はないだろうけど、
今ある場所で、できるだけ深く根を張ることが目標です。


あまり気を張らず、
私らしく日々過ごしていきます。


みなさまの来年がいい年になりますように!


それでは良いお年を♪








にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします♪



ご意見、ご感想などあればこちらのアドレスにメールをお願いします。

shippo243@gmail.com
by shiho243 | 2011-12-29 12:16 | 日常


3歩進んで2歩下がる


by shiho243

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*profile*

しっぽ:編集者はしくれ・自称物書き
1988/06/21生


「野営食堂」というフリーペーパーを2ヶ月に1回のペースで発行中。→現在お休み中


北海道の山奥から、京都にやってきました。
執筆活動は右においておいて、本を作ることを現在勉強中。


少しずつ春が顔を出してきました。
なんだかそわそわするのは私だけでしょうか。

ほったらかしの愛車カブちゃんでどこかに出かけたいなぁとおもう今日この頃ですが、

まだまだこたつむりな日々です。




感想等々ある方はこちらのアドレスにて待ちしております。お仕事依頼もこちらから受付いたしております。

shippo243@gmail.com



2012/03/03

Twitter

最新の記事

新しく
at 2012-07-17 20:57
つれづれなはなし⑦
at 2012-01-28 11:04
つれづれなはなし⑥
at 2012-01-23 20:11
つれづれなはなし⑤
at 2012-01-20 23:27
つれづれなはなし④
at 2012-01-18 23:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧